当ブログ最新記事

RSS表示パーツ

スポンサーサイト


new3DSよ・・・スティックを騙るな

10月9日にnew3DSが発売予定だ。
3Dブレ防止機能、着せ替え、Cスティック、NFC対応、CPUの性能向上などを盛り込んでいる。

問題なのは、Cスティックだ。
明らかに従来のスティックとは異なるのに、スティックを騙っている。

私達にとってスティックとは、棒を傾けて操作をする。
しかし、new3DSのCスティックは圧力を感知することで入力を受け付けるのだ。

私は電機量販店でnew3DSを試遊してきました。
Cスティックの操作感は全く異なるもので、喩えるならば”ゴム状のタッチパネル”でした。

皆さんも購入する前に試遊をしてください。

Newニンテンドー3DSを体験できる店舗一覧
http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/shop_n/

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

shosi

Author:shosi
●流出事件の影響で酉変えました
2013年9月より
shosi ◆wTXBA.../Y

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
