当ブログ最新記事

RSS表示パーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型VITAを体験してきました

1380095039714.jpg

やはり体験するのが一番、百聞は一見にしかず。

携帯ゲーム機としての、携帯性&利便性を徹底的に追求した究極体VITA。
これが、触ってみての直感的な感想。

1380095049203.jpg

1380095060940.jpg


本当に 薄い! 軽い! 更に持ちやすくなった! 
驚きのジェットストリームアタックに直面するでしょう。

1380095070290.jpg

少しソフトな感触になった、○□△×ボタン
押しやすさを最重要視した、スタートセレクトPSボタン

正に、ゲームをするために更なる改善を施した逸品に出来上がったといえるであろう。


しかし、既存VITAユーザーにとっては思い残すことがあるのだ・・・

旧型VITAで売りの有機EL

VITA-2000では液晶に変更された。
既存のVITAゲライフ民なら、一目見ただけで発色の違いに気付くでしょう。
新型は確かに旧型の発色の良さには劣るのだ。

SCEJAプレジデント、河野弘 氏曰く―

――新型プレイステーション Vitaについてもお話を伺います。カンファレンスでは液晶ディスプレイの技術が進んだことにも言及されていましたが、ディスプレイが有機ELから液晶に変わったというのは大きな変更点だと思うのですが。

河野 はい。たしかに、画質という部分では有機ELはすばらしいのですが、液晶ディスプレイの技術がかなり進歩したのも事実です。加えて、液晶はその特性上、薄型に設計しやすい、という利点もあります。新型PS Vitaの2000シリーズに関しては、薄く・軽くということをとても重視しました。そのコンセプトを満たすためは、液晶ディスプレイというチョイスが最適との判断になりました。

http://www.famitsu.com/news/201309/09039724.html


薄型化、軽量化を図るため、液晶が最適解であった・・・これが河野氏の答えだ。

画面発色派 利便性向上派
VITAゲライフ民が2つの派閥に分かれた・・・気がする

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

shosi

Author:shosi
●流出事件の影響で酉変えました
2013年9月より
shosi ◆wTXBA.../Y

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。