当ブログ最新記事

RSS表示パーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VITA】レイマンオリジン ゲームレビュー

2012-05-15 20-46-43.699


【タイトル】       【値段】
レイマンオリジン   2500円
【発売日】        【ハード】
2012年4月19日    VITA,PS3

【公式】
http://www.ubisoft.co.jp/raymanorigins/

100点満点中84点

※2012年5月15日時点の評価
プレイ時間推定:15時間以上
進行度:未クリア

UBIソフト25周年を記念して2500円という低価格で発売した
本作は、値段に反して良い意味で見合わないくらいの出来を魅せつけてくれた。

横スクロールアクションとして、様々な仕掛けがプレイヤーを待ち受ける。

基本的に一コースには、最終地点に宝箱が一個設置されいていて、
進行途中にスーパーマリオで言うコインを集めて最終地点に目標に定まった数だけ宝を手に入れられる。
コースによっては隠れ宝箱が大体1~2個存在し、探索要素ややり込み要素も兼ね揃えている。

プレイヤーキャラクターは一定の進行度によって、攻撃、強力な技、飛ぶ、泳ぐ、壁を走るなどの能力を得る。


更にコースもゲーム性を増して様々な仕掛けで横スクロールアクションに不慣れな私は結構な苦戦を強いられました。

何度もやられると”ここは難しいけどまだつづけるか?”という親切心ながらも屈辱的な一言を浴びせられることになる。

不得意な人にとっては、残機の概念が存在しないために何度も死んでやり直せるのは◎、残機残量による危機感を欲しい人は不満に思うかもしれない

コミカルな洋テイストのキャラクターやそれに見合った面々での音楽もグッド。

コレといって、不満点はないが言うとすれば
ゲーム上アンロックで使用可能になるキャラクターを含めて、キャラクターの差別化が全くないことか(ただ色違いも多い)。

実機直接撮りですが


体験版も配信中です。全く興味なかった人はどうでしょうか?

一部直撮りプレイ(コース終盤、宝を手に入れる辺りまで)



レイマンオリジン 公式ゲームプレイトレーラー

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
 
プロフィール

shosi

Author:shosi
●流出事件の影響で酉変えました
2013年9月より
shosi ◆wTXBA.../Y

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。