当ブログ最新記事

RSS表示パーツ



ドンキーコングリターンズ レビュー

12/9 発売のドンキーコングリターンズ

私は2日前の12/7に買い、現在5個目のマップ・・・全体を見回すと約9~10マップあるようだ

ずばり言います・・・このゲームはスーパードンキーコングを楽しく遊んだ思い出のあるユーザーを狙ったゲームです。

勿論、私もスーパードンキーコングが好きだったので買いましたが・・・

良い点
・バルーンがコインで買えるので初心者で死にまくっても平気
・ゲーム初心者がステージの途中で詰まっても豚が代わりにステージをクリアしてくれる。
・オートセーブ


悪い点
・操作はヌンチャク&リモコンorリモコン横持ち(クラシックコントローラー非対応)
・横持ちの場合、十字キー,1ボタン,2ボタンが小さすぎて非常に押しにくい。
・重要な操作のローリングがリモコンを振らないと発動できない。
・ランビの突進もリモコンを振るので非常に腕に負担がかかる。
・ボス戦が完全な作業。
・一人プレイの場合ティーディー操作不能。
・ドンキーの声に違和感がある。


個人的に悪い点がかなり目立ちます。
特にクラシックコントローラーは対応してほしかった。
何故か任天堂のゲームのほとんどは非対応。
わざわざリモコンを振る操作を強要させるのは意地を張ってるからなのでしょうか?
ゲームがたとえどんなに良くても操作性が悪ければお終いなのです。

今の時点でドンキーコングリターンズ プレイ時間約8時間
 
プロフィール

shosi

Author:shosi
●流出事件の影響で酉変えました
2013年9月より
shosi ◆wTXBA.../Y

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
